人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりりんの子育て日記


by powerfulmoririn

新年度スタート!

新しい年度が始まりました。
学校も、始まりました。

次女は小学三年生。初のクラス替え。
ワクワクドキドキの新メンバーには仲良しさんの名前もあり、
担任の先生は、姉の三年生時も担任だった大好きなG先生。
喜びの新生活スタートです016.gif

長女は小学六年生。クラスも担任も持ち越し。
でも、担任の先生がこれまた大好きなものですから、
こちらも喜びの新生活スタートです016.gif

今日は入学式が行なわれました。
長女は児童会長としての初仕事です。
全校生徒、新入学生の保護者が見守る中でのお祝いの挨拶。
人前で話すことに、なんら抵抗の無い長女ですが、
実は登校前に家でメソメソ泣きました007.gif
理由は・・・「何を着て行けばいいかわからないよ~」ですって。
別にあなたが入学するわけじゃないんだから、ジャージとかジーンズじゃなかったら
いいんじゃないのって感じですが・・・。
きちんとやらなきゃ!って、気負いがあったのかもしれませんね。001.gif

まあ、これも良い経験です。
たくさんの経験を経て、1年後には、さらにグンと成長した姿を見せて欲しいです。
ドタバタな毎日ですが、面白い毎日です。
子育てなんて、あっという間の短い期間。
楽しまなきゃ損006.gif060.gif
by powerfulmoririn | 2012-04-09 16:04 | 感謝する