もりりんの子育て日記


by powerfulmoririn

偶然なのか必然なのか・・・

この家に引っ越して12年になろうとしている。
その前は夫の家に同居していたのですが、
引越し当時私は妊娠中、しかも切迫早産の可能性があり入院していたもので、
引越しの準備はほとんど夫がしてくれました。

昨夜、和室の押入れにしまう物がありごそごそとやっておりましたところ、
見慣れぬものが出てまいりました。

それは、掛け軸。
へ~ うちに掛け軸なんてあったんだ~005.gif
名前が入っているので、10年前に亡くなった夫のおばあちゃんが書いたものと判明。
保管状態が悪く、ヨレヨレになっておりました。
b0233838_21555941.jpg

そして、もうひとつこのような巻物が・・・
b0233838_21575199.jpg

開いてみると、写経でした。
b0233838_21584712.jpg

実はもりりん、去年あたりから写経に興味を持ちまして、
今年はやるぞ!!と、決めておりました。

なぜ今、偶然にもそれを見つけることが出来たのか?
5年前の私なら、な~んにも思うことなく、また押入れの奥にしまったかもしれません。
偶然なのか、必然なのか・・・
なんとなく、おばあちゃんが「やってみてごらん。」と、
今の私に言っているような気がして、押入れに戻さずたまに眺めることにしました。
こういう不思議な偶然って、たまにありますよね~
あなたの家の押入れには、何か眠っていませんか? 
[PR]
by powerfulmoririn | 2012-04-22 22:12 | 考える