もりりんの子育て日記


by powerfulmoririn

鹿児島土産

パパが大学の同期会に参加のため、九州に行ってきました!

二日も早く九州入りしたパパは、
龍馬が薩摩で過ごした際に入浴したという露天風呂がある温泉に宿泊。
二日目は、霧島観光バスに乗り、夜には友達と待ち合わせ前夜祭。
三日目は、日韓首脳会談が行われたこともあるという、指宿の高級温泉宿
「白水館」にて同期会&宿泊。
砂むし風呂も体験し、それはそれは贅沢な旅をしてきたわけです。

「白水館」は、薩摩伝承館という素晴らしい施設が併設され、西郷隆盛の遺品など
国宝級のコレクションを展示しています。
b0233838_11443539.jpg


えっ、お土産ですか?
もちろん、幕末好きな娘たちにはこれ↓
b0233838_11501024.jpg

ご当地偉人ノート、西郷さんのシャープペン、西郷さんのストラップ

前回、食べ物以外に私のお土産がない!!と怒りをあらわにした私には、
b0233838_1152282.jpg

大島紬の巾着袋。 和服の時に使えそう♪

もちろん、食べ物もありますよ。
b0233838_1153583.jpg
b0233838_11532664.jpg

焼酎は当たり前。
b0233838_11543315.jpg


少ないおこずかいでよくやり繰りしてきました。えらいえらい(笑)

次の同期会は、沖縄が決定しておりますが、その次ももう決めてきたらしいです。
それは、「長野」。
蓼科に大学の施設があり、よく行っていたんですって。
良い仲間と、良い旅行・・・
人生は短いですからね、逢いたい人には逢えるときに逢わねばなりません。
何事もお金、時間が必要ですが、
日々の生活で締めるときは締め、心が求めるものにお金と時間を使う。
そんな生活をしていきたいものですね。
[PR]
by powerfulmoririn | 2012-09-18 12:05 | いただく