もりりんの子育て日記


by powerfulmoririn

インスピレーション

インスピレーションとは・・・
・創造的作業の過程などに、突然ひらめく考え。
・何かをやろうという気持ちを起こさせる力。

インスピレーションを与えてくれる人やモノ・・・
なかなか探して見つかるものではないです。

私はとても幸運なことに、それを与え続けてくれる人と出会いました。
昔の職場の上司なのですが、離れていてもなお
私の欠かせない、離せない宝物であり、今では違う仕事をしているにもかかわらず
まだ、同じ方向を向き、そこに向けて一緒に歩いているような気さえします。

昨夜、久々に食事をしました。
3時間ちょっと話をしただけで、
思考が柔らかくなり、目線が高くなり、視野が広がりました。
よし、やるぞ!と思わせてくれました。

いや~人間やはり外に出ないとダメです。
同じところに居続けていると、視野も思考も狭くなります。

幸せだな~私。
インスピレーション、いただいちゃった(*^▽^*)
さて、頑張って仕事してくるぞ~!!
[PR]
by powerfulmoririn | 2013-03-29 12:15 | 考える