人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりりんの子育て日記


by powerfulmoririn

春だ!4月だ!新年度だ!

いつも私より遅く起きてくる子供たち。
今朝は私が愛犬を抱いて寝室を出ると、すでに二人とも起きていた。

次女は、「今日は児童館に遊びに行くから、お弁当を作ってるよ!サンドイッチ!!」
「ママの分も作ってあげるから、職場に持って行って~」
なんと、まあ ありがたい(*^▽^*)


長女は、これから通う中学校への道順確認に出かける準備をしていた。
「JR代、ちょうだい! 7:25のJRに乗るの!」
来週から毎日この時間に登校するんだね~

JRを降りたら学校までは約30分歩くのですが、
バスに乗らず、とりあえず歩いて往復しまたJRに乗って帰ってくるとのこと。
朝が苦手な長女にしては、かなりの進歩♪(*^▽^*)

二人とも確実に前に進んでおります。
さて、母も負けていられない。

とりあえず、洗濯物干して仕事いこ(;^ω^)
by powerfulmoririn | 2013-04-01 08:01 | 感謝する