もりりんの子育て日記


by powerfulmoririn

幸せな時間

私の幸せを感じる時間ってどんな時だろう?

家族そろってご飯を食べているとき

愛犬が丸くなって私のおなかにくっついて寝てるとき

子供と過ごしているとき

自分の子供や他の子が笑っているとき

自分の大好きな人と会っているとき

好きな人と話していて共鳴しあったとき

読みたかった本を読んでいるとき

興味のあったことと読んだ本が繋がったとき

家族と旅行に行ったとき

一人で旅行に行ったとき

旅先にあった何かと、自分の心に中にあるものが繋がったとき

旅先で美味しいものに出会ったとき

古いものに触れたとき

空の青が私の好きな青色になっているとき

山の緑が私の好きな緑色になっているとき

誰かの前で自分の意見を言えたとき

洗濯ものをたたんでいるとき

自然の音を聞いたとき

急かされていないとき

時間を気にせず本屋にいられるとき

お礼を言われたとき

上手に着物を着たとき

矢が的に当たったとき

眠りにつく少し前のウトウトしたとき

まだまだいっぱいあるけど、

キーワードは、家族、好きな人、旅、自然、そして・・・本 かしらね。

   (1)こころ穏やかに、ご機嫌に暮らす
   (2)心乱れて、心配や不安の中で暮らす

   同じ時間を生きるなら、(1)がいいなあ。

私の好きな人がそうメールで言ってくれたから
私も(1)を採用しよう(*^▽^*)

明日死ぬかもしれない・・と思って生きたら、
そのキーワードを大切に、大切に生きていくと思う。
だから、明日死ぬかもしれないと思って過ごしてみよう
そう思ったもりりんです。
[PR]
by powerfulmoririn | 2013-06-22 08:39 | 考える