もりりんの子育て日記


by powerfulmoririn

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯電話

仕事をしている時間、習い事に行ったり、遊んだりしている子供の居場所を
確認できると安心しますよね。

基本的に子供に携帯電話は不要ですが、もしもの時のため
機能が限られていて、大きさも防犯ブザーよりちょっと大きいかなという
「mamorino」を数年前から長女に持たせていました。
「通話とメールは保護者が登録した相手とのみできる。」
「ボタン一つで保護者の携帯に居場所の通知ができる。」
「保護者が子供の居場所を検索できる。」
ほかに、「防犯ブザーを鳴らしたら”ココセコム”が駆け付ける」・・・というのも
別契約でつけられます。
最近は次女も行動範囲が広がってきたので、一台追加しました。
b0233838_23103551.jpg

可愛いですよね058.gif
こどもの日には兜をかぶっていたり、クリスマスにはサンタさんになっていたり。
夜にはちゃんと寝ていて、表情が可愛いのです。

おやおや、よく見ると長女と次女のストラップは、敵対する者の家紋ですよ。
b0233838_2313131.jpg

長女の水色には、「坂本龍馬」の家紋
次女のピンクには、「沖田総司」の家紋が・・・。
可愛い携帯に、家紋とは・・・・うちの子らしい。
長女は、京都旅行で龍馬のステッカーを自分で買い裏に貼っていました。
実は次女、それに憧れていたんですね~。
やっと自分にも携帯が用意され、お気に入りのステッカーを貼れる!と、ご機嫌。

さて、何のステッカーを貼ったのかな?

b0233838_2321361.jpg

ほ、北斎ですか・・・
「冨嶽三六景 神奈川沖波裏」
渋過ぎです015.gif
[PR]
by powerfulmoririn | 2012-05-26 08:13 | 買う

次の環境へ

もりりん、4月末でお世話になっていた職場を退職いたしました。

本当はもっとお世話になるつもりでいたのですが、
違う仕事のお話をいただきまして、今はそちらに向けて動き出しています。

運命の輪が回りだすときは、
不思議と自分の周りがすごいスピードで変化していくものですね。
もりりん、そのスピードに負けそうで必死です。
しかも、そんな時に限って、仕事以外でも「こういう話あるけどやってみない?」なんて、
うれしい話が舞い込んで来たり・・・。
声をかけていただけるということは、本当にありがたいことです。
なので、そちらも挑戦することにしたので、本当にいっぱいいっぱい(笑)

退職した職場の皆さんには、本当にご迷惑をおかけしました。
にもかかわらず、温かく送り出してくださって、
感謝の気持ちでいっぱいです。

以前の職場でも、同僚やお客様からプレゼントや花束などいただいて、
涙、涙の退職でしたが、
今回も、もりりんの大、大、大好物のお菓子を取り寄せてくださいまして、
またも、感動のお別れをしてきました。
b0233838_14191650.jpg

北海道帯広市 六花亭の「マルセイバターサンド」
愛知県名古屋市 両口屋是清の「旅まくら」
今後このお菓子を見るたびに、一緒に働いてきた同僚の素敵な笑顔を思い出すでしょう。

人との出会いって、本当に素晴らしい。
知らなかったことを知り、気付かなかったことに気付き、自分を成長させてくれます。
出会いは人生の宝物です。

外に出なさい。人と話しなさい。その人を知りなさい。
その人となりを作り上げた、その人の背景を想像しなさい。
私が子供によくいう言葉です。
私はたくさんの人と出会って人生が豊かになりました。
子供にもそれを知って欲しいと心から思います。

職場のみなさん、お世話になりました。
もりりん、次の環境でも力いっぱい頑張ります!!
[PR]
by powerfulmoririn | 2012-05-21 14:26 | 感謝する

こどもの日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by powerfulmoririn | 2012-05-05 16:21 | 出かける