2011年の終わりに・・・

今年も終わりますね。

「シンプルに生きる」
考え方も、生活も、全てをシンプルに。
いつの間にか家の中に増えてきた物。
いつの間にか抱えすぎてしまった肩にのしかかる重荷。
少しずつ減らして生きて行きたいな~と目標を立て、
それに向けて生活してきたつもりですが、やはり出来なかった・・・。
「シンプルに生きる」とは、難しいものです。
特に、人間関係をシンプルにするのは一番難しいかもしれませんね。
世の中、本音と建前がある人がほとんどですから、
心と心の交流は時間がかかります。
私自身が壁を取り払っているつもりでも、
相手が壁を作ってしまうこともあります。
そういう時は、悲しくて寂しくて涙が出てしまうことも・・・。

11月、夫の入院もありました。
朝起きたら全身が黄色・・・黄疸です。
すぐ病院へ行き、血液検査の数値の悪さに即入院、即絶食が始まりました。
あらゆる検査をその日のうちに済ませ、
「奥様も診察室にどうぞ。」と言われた時の緊張感・・・。
肝臓がんで父を亡くしている私は、25年前のその時を思い出していました。
先生の第一声は「それが・・・腫瘍が見つからないんですよ。」でした。
という事は、腫瘍が絶対あると思うほどの数値が出ていたんですよね。
10日後、原因不明のまま一時的な肝炎として退院いたしましたが、
入院初日の夜、さすがに眠れませんでした。
パパにもしもの事があったら・・・
子供を育てていくために私は何をしたら良いのだろう。
転職、家を売る、子供の進学についてなどなど、とにかく考えた。
まあ、実行には至らずに済みましたが、もしもの時の練習は
しっかりと出来ましたわ(笑) 
10kg痩せましたけど、パパは今元気ですよ001.gif

春には転職したので、新たな出会いもありました。
色々なことを学びました。
書店を辞めて本の購入費が減ると思ったら、なお一層増えました。
離れるとなお求める・・・人間の性(さが)です(笑)

こんなもりりんですが、今年は良いことも悪いことも、
周りの方々と分かち合い、助けられ無事に過ごす事ができました。
もりりんと関わる全ての方々に感謝いたしております。
本当に、本当にありがとうございます。

皆様、良いお年を・・・053.gif
[PR]
by powerfulmoririn | 2011-12-31 20:52 | 感謝する