人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりりんの子育て日記


by powerfulmoririn

ポピー

私の好きな花のひとつ 「ポピー」

去年は、オリエンタルポピーの種を蒔きましたが失敗007.gif
今年は、アイスランドポピーの苗を買ってみました。
ポピー_b0233838_23571311.jpg

カワイイですよね~ 明るい気持ちになれる花です056.gif

つぼみの時はちょっとコワイ・・・
ポピー_b0233838_23583034.jpg

でも、どんな色の花が咲くかな~と楽しみにしていたら
こちらは何とも鮮やかな、オレンジ!
ポピー_b0233838_23593899.jpg


木蓮も買ったので、そのうち紹介しますね。
あ~いつか睡蓮も育ててみたいなぁ

キッチンでは、京野菜の「万願寺とうがらし」の苗がすくすくと育っております。
ポピー_b0233838_0271038.jpg

京都で食べて、大好きになった「万願寺とうがらし」
大きくなったらお外に出して、収穫したら焼いて食べるの053.gif
楽しみだわぁ058.gif
外には他にも、キュウリ、トマト、オクラ、大豆、ジャガイモ、大葉があります。
次女はオクラが大好きで、今年初めての栽培です。
お花は、バラ、チューリップ、すずらん、ゆり。
長女は数年前から「さくら」の木を植えてくれと言っていますが、
そう簡単にはねぇ・・・

ちなみに、「万願寺とうがらし」以外のお世話は、全部夫がしています(笑)
だって、もりりん 虫が苦手なんだも~ん
by powerfulmoririn | 2012-06-03 00:13 | 買う